【中止・4月29日だけの特別ツアー】Eバイクに乗って梨農家さんに会いに行く、曽根沼公園サイクリング

【4月27日追記】4月29日ですが雨天の可能性が高いため、大変残念ではありますが中止といたします。5月28日にも同じコースを走りますので、ご興味のある方は是非そちらもご検討ください。

【緊急募集!】

みなさん、「彦根梨」ってご存じですか?

イメージ

曽根沼干拓地で栽培されている彦根の名産なんです。「彦根梨」の特徴として樹上で完熟させてから収穫するため、とても甘みが強くみずみずしいことが挙げられます。

ファーマーズマーケット美浜館を始めとする直売所で7月下旬から販売される彦根梨には、毎年多くの人が買いに求め、あっという間に売り切れてしまうほどの人気なんだとか!

そんな彦根梨の花がちょうど4月頃に咲き、果樹園のある一帯を白く染め大変美しい風景が広がります。

梨農家さんにとっては、花に受粉作業を行うことで美味しい梨作りを行う大事な時期でもあります。

しかし、今回そんな梨農家である西川様より「この時期の梨の花を是非見に来てほしい!」とのありがた~いお話をいただき、今回のツアーを行うことにしました。

自然豊富な曽根沼湖岸緑地公園エリアなので、快適なEバイクで心地よい風を感じてサイクリングしながら現地へと向かいたいと思います。

果樹園の中を駆け抜ける体験はこの時期だけ!

さらには、彦根梨の話を農家さんから直接聞けるのもこのツアーだけのスペシャルな企画です。

GWの行先は彦根梨から始めませんか?

【募集内容】

開催日時:2022年4月29日(祝) 9:30~13:00 ※終了時間は多少前後する可能性があります。

集合場所:曽根沼湖岸緑地公園 駐車場(MAP) 〒522-0059 滋賀県彦根市三津屋町

受付時間:9:00~9:30

雨天:中止(前々日15時に判断します)

募集定員:5名 ※先着順

コース:約15km (コースマップ) 立ち寄り場所(荒神山山頂、湖岸緑地下石寺、彦根梨農園、彦根麦酒など)※コースならびに立ち寄りは多少変更の可能性があります。

ツアー参加費:お一人様 7,000円(税込)※現地にてお支払いください

参加費に含まれるもの:ガイド代、Eバイク&ヘルメットレンタル、保険



※外部サイト(RESERVA予約)へ移動します

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。