【募集中止】信楽の桜をEバイクに乗って見に行こう! 大戸川から畑のしだれ桜まで…春の信楽満喫サイクリング

【注意】このツアーは募集終了となりました!

こんにちは! えーおうみサイクリングツアーズのフナズシマルです。

ようやく暖かくなってきましたね。となるといよいよ桜の季節がやってきますね。ということで、えーおうみサイクリングツアーズのお花見ツアーをご用意しました。

今年はどうやら一気に満開を迎えそうとの予想がでてますが、信楽の桜もおそらく一気に咲きそうですね。なので桜のベストシーズンはあっという間って感じかも…。

信楽は陶芸ばかりが有名ではありますが、桜のシーズンになるとあちらこちらに桜並木があらわれます。それは信楽の中心からちょっと離れたエリアだったりするのです。そんな緋色から桜色にそまった信楽を巡るのはやはり自転車が気持ちいい!

この時期はサイクリストもたくさん信楽入りしますが、是非普段はサイクリングされない方にも是非信楽の春を体験してほしいと思います。

樹齢400年 畑のしだれ桜

コースは、信楽高原鉄道の「紫香楽宮跡」駅よりスタート!

大戸川沿いの桜並木を走り抜け、有名なミホミュージアムのトンネルを見学。その後、樹齢400年とも伝わる畑のしだれ桜に会いに行き、お昼は「かまーとの森」様で。

陶芸の森の桜見学のあとは、信楽高原鉄道沿いの田舎道をゆっくりと自転車散歩しながら信楽駅に向かいます。

車ではあえて行かないような道や景色、徒歩ではたどり着けない場所、そんなところに快適なEバイクでスイスイと出かけてみませんか?

道中は信楽在住の地元サイクリングガイドが、皆様を安全にエスコート。またサポートカーが同行するので、手荷物なども預けることが可能ですよ。

えーおうみサイクリングツアーズの春のお花見ツアーin信楽、是非ご一緒しましょう!

ツアーの詳細・お申し込みは以下のサイトよりお願いします。

Follow me!

【募集中止】信楽の桜をEバイクに乗って見に行こう! 大戸川から畑のしだれ桜まで…春の信楽満喫サイクリング” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。